某掲示板の話題より・・・私は考えたことありますよ

掲示板こと5ちゃんの話題を取り上げます。
OP/ED萌えPart31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1533866358/

399ぐらいから405ぐらいまでの流れについて

確かに放送趣味の同人誌ってのは聞きませんね。
あってもJVUDXCさんのEスポ受信まとめの受信ガイドぐらいですかね。
本が作れれば一番良いけど、先立つものが無いとね。

また、放送趣味者はテレビには取り上げられませんね。
私ももう10年前ぐらいか、中川翔子さんのマニアの番組の
誘いがあったのですが、そのメールが埋もれてしまって、
期日までに先方に連絡できずに駄目になったことがあります。
(逃がしたものは大きかった)

NHK熱中スタジアム共同テレビジョン・「チコちゃん~」を制作してるところ)で
出演していますけど、放送趣味ではなくタワーマニア
(当時は東京スカイツリーを建設中だったため)としてでした。

送信所や中継局の鉄塔写真を集めた本も
出せるのなら出してみたいですが、当方の素材はほぼ関東の中継局なので、
「放送塔見て歩き」さんのサイトに集う全国の送信所訪問者が
協力したら、全国カバーもできるでしょうね。

三才ブックスさんこんな企画どうでしょうかね?(笑)

あとOP/EDの集成に関しては権利の問題は出てきてしまうので難しいでしょうね。
だから、フジテレビマニアとか、TBSマニアなど局だけのマニアなら、
その局で権利をどうにかできるならテレビ出演もありあるかもってことになります。

私の場合、その活動報告をあげているのが、ブログであり、
記事はそのままアーカイブとなるのです。

最後に、電波塔の写真集の本といえば、
「アンテナタワー千一夜」(創樹社・2007年)というのが
ありました。紹介しておきます。